2010年3月3日水曜日

女ざかり

ワカの小学校はとっても小規模でアットホーム。保護者、地域の方々がとても温かく見守ってくれて幸せな小学校生活を送ることができた。大感謝! しかし、アットホームなだけあって、卒業に際してのいろいろな行事、お手伝い、懇親会、PTA役員の仕事が津波のように襲ってくる。引き潮のときにちょろちょろと進学の用意なんぞを片づけたり。そんなときにに限って上司が東京マラソンに出場、応援に来てと懇願されちゃったり。会社で「なんだか忙しいのよ」とポロリと生ツイッターしたら、年上の同僚が一言。

「PTAだなんだって言っているうちが、女ざかりなのよ~!」

・・・・確かに、高齢出産の私はみょ~に納得したのだった。春なのに秋風が・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿